びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼は「ナポリス」でマルゲリ〜タを、そして夜はベルギ〜ビ〜ルで暑気払い!

<<   作成日時 : 2013/07/27 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.7.27 過去ネタ〜!

先ずは昼め〜し

過去ネタとは言え、出来立て昨日の話でして、
お昼に、まったく遠出をする気にならずに
ビブレ地下のナポリスでピザしてきたって話どぇす

画像


隣(?)の名代ラーメン亭ばっか行くもんで
ココはお初です。

画像


注文は、ピザの基本マルゲリ〜タ+Aセットを、

で、

画像


先にコーラ野菜サラダを受け取り、

画像


カウンター席でスタンバってるところに、

画像


かなりでっかいマルゲリ〜タの登場です!

マジ、これで350円なの・・・??

画像


食べきれるかいな

画像


いや〜、しっかしこのトロトロ加減
堪らんですばい

味は勿論本格的で、ピザ生地の底に付着した
窯のスス、この風味も気分ですなぁ、、

うん、美味か

画像


とは言え、量の多さに変わりはないので
タバスコの助けは必要です

画像


んで、なんとかかんとか、

端っこ部分を残しながらの完食でござる。。。

ひゃ〜腹一杯だ〜〜


そして夜〜〜

夜は、天神中央公園で開催中(明日まで!)の
ベルギービールウィークエンド2013
参加してきました。

画像


まだまだ明るい時間ではあるんだけど、

画像


そういう状況でもビ〜ルは合うとです

えっと、これはローデンバッハ・クラシックって
カテゴリーはレッドビールだったかな、、

ちょっと酸味があって特徴的な一杯でした。

画像


で、お次はブッシュアンバーなる一杯でして、
何とコレ、12度なんですよね

ふつ〜のビールが5度くらいだから
倍以上はあるとです。

でも、なんだか洋酒を飲んでるようで
あたし的には飲みやすかったし、
いい気持にもなれましたョ

画像


ラストはウェストマール・トリプルで、
確かコレは9度だったな、、

多分コレも飲みやすかったと思うけど
あんまし覚えてないや。。。

で、なんでこんなに高い度数のヤツ
飲んでるかと言うとですね、

最初3,100円で、グラス(持ち帰れます)と
チップを12枚購入するんやけど、
ビール1杯が通常で3〜4枚するんで、
あっと言う間に使い切るとですよね・・・

なので、追い銭をしたくないばかりの
方策だったんだけど、、

せこいっすか??

画像


でもま、無事にお開きでっす!!

画像


おっ、、

画像


・・・ん?

画像


コラコラ


ところで、店長はドコ行った・・・

ナポリス:福岡市中央区天神1-11-1
        福岡天神ビブレB1F
マルゲリ―タ 350円
Aセット     300円



ベルギービールウィークエンド2013
天神中央公園で28日(日)まで

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公園で記憶を無くしてしまいまして、すいませんでした
おかげさまで夜のヌーブラが出来ませんでしたね。
やっぱり、つまみを食べながら飲まないとダメだなと反省しています(^^)
カズ
2013/07/28 01:06
え、あのとき既に?
・・・う〜む、あの発言の記憶はどっちなんだろう??
TAKA
2013/07/28 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼は「ナポリス」でマルゲリ〜タを、そして夜はベルギ〜ビ〜ルで暑気払い! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる