びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コレは健康的っしょ! 「新天町倶楽部」の和定食♪

<<   作成日時 : 2013/07/16 18:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.7.16 昨日、扇風機無しでぐっすり眠れて
おっ、意外と早く涼しくなるのか? と期待したら

何のことは無い、

日中は相も変わらず暑あつでしたネ

・・・ちなみに、あたしが寝床としてる部屋には
エアコンなんぞありゃせんとです

画像


さてさて、そんな日のお昼は
極力 お天道様 の下を歩かないで済むよう
お馴染み、新天町倶楽部へ行ってきました。

狙いは、

揚げ物とか麺類とかを避けて

画像


昨日はカレイの煮付けだった和定食!

あたしゃ青魚が大好きなので、
塩サバとくりゃ文句ナシっちゃんね


んじゃ、内容をば、、

画像


きんぴらごぼうにワカメの味噌汁

画像


挽肉たっぷりな甘目のマーボ茄子

ほんで、

画像


塩サバラインナップ となっとりまして

腹身部分と尻尾部分と分かれてそうだったので
腹身をリクエストしたら快く受けてくれましたョ

しかし、こんだけおかずが揃ってたら
ちゃんと調整しながら食べないと
ご飯が足りなくなるのは必至ですよね、、

画像


だって、このマーボ茄子なんて、
ご飯に盛り付けて丼に変身させたら
それだけで一杯っちゃもん

しかしまぁ、

今日の昼飯は、腹八分ってこともあって
なかなかに 健康的 だったな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

新天町倶楽部:福岡市中央区天神2-7-1
和定食 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コレは健康的っしょ! 「新天町倶楽部」の和定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる