びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイカ付き〜! 「名代ラーメン亭」の冷し担々麺♪

<<   作成日時 : 2013/07/11 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

H25.7.11 過去ネタ〜!
梅雨が明けて、毎日まいにち暑かですなぁ〜
汗っかきには 迷惑な季節 なんすよね、、マジで!

さてさて、この日は割に過ごし易かったんだけど、
それでも、目に付くのは涼し系のメニュ〜で、

画像


名代ラーメン亭の冷やし中華に惹かれて

・・・と思いきや、右側の黒いボードに
冷し担担麺って文字を見つけて
そっち狙いで訪麺してきました

画像


うひゃっ、 スイカが付いとった

コレ、なかなかに甘美味でしたョ。。。

画像


は、キュウリやカイワレやレタスや錦糸卵が
麺の上に敷かれ、その上に肉味噌とネギってな具合に
立体的な構造 になっておりまして、

その上からピリ辛ラー油がタララ〜ッとネ

画像


はラーメンと同じ麺だな、、

イイ感じにコシが残ってて、最後までのびることなく
美味しく啜れましたよん

けど、

多分ラー油のせいだと思うけど、ヒリヒリしたわ〜

底にたまった酸味と甘みのあるスープで中和させつつ
食べ進んだんだけど、辛さのほうが勝ってるので
不覚にも汗かいたもんね・・・

せっかく涼し系メニュ〜なのにね

画像


このお肉ちゃんは存在感もあって美味かです

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

名代ラーメン亭:福岡市中央区天神1-11-35
                天神ビブレ B1F
冷し担担麺 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スイカップ好き〜!とタイトルに食いついたら。スイカ付き〜!だったのね(汗)
とりあえず暑中お見舞い申し上げますm(;∇;)m
カズ★店長
2013/07/12 01:01
じぇじぇじぇ!
冷し担担麺?しかもパインじゃなくて
スイカ?
スイカの冷し中華を何度も外したメタおやじが行ったら
たぶんパインの冷し担担麵になるんでしょうけど…
何れにしても冷し担担麵を食べずして今年の夏は
越せませんねぇ!
情報有難うさんです!
メタおやじ
2013/07/12 03:06
酢豚の中のパイナポーは、大人になったので、許せるんですが、ダメです。
麺の中に、添えてあるとは言え、くだものが入っているのは、許せません!
あ。でも、スイカって、カテゴリは野菜でしたっけ?
先生、教えて〜♪
もみまん★いくりww
2013/07/12 09:59
スイカップもオッパインも単体で食べたいですっ!!

暑くなり、イナリが伸び伸びで・・・・ぺたぺたなりますよねっ!!
通りすがりのいなり@ごまもん
2013/07/12 10:20
カズ★店長どの
最近オッパブ行ってますか?
禁断症状じゃないんですか・・・??
こちらこそ、お見舞い申し上げますm(;∇;)m
TAKA
2013/07/12 14:55
メタさんへ
ココのもいいけど、下克上の汁なし担々麺も辛くて美味かったすよ!
辛味フェチのメタさんには物足りないかもしんないけど・・・
TAKA
2013/07/12 14:59
もみまん★いくりww どの
いや〜、もみまんを使ってくるとは参りました!
ところで、スイカですが、別皿盛りだったらなんてことないんでしょう・・・??
麺に混ぜ込むワケじゃないので、あんまし変わらんと思うんですよね〜〜
TAKA
2013/07/12 15:02
通りすがりのいなり@ごまもんどの
やっぱしおっぱいは男の永遠の憧れですね!
あたしのいなりはペタペタと言うよりもペターッかな・・・??
TAKA
2013/07/12 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイカ付き〜! 「名代ラーメン亭」の冷し担々麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる