びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お初どぇ〜す! 「博多さぬきうどん」でごぼう天うどん♪

<<   作成日時 : 2013/06/06 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.6.6 今日のお昼は、電気ビル裏手に出てみるも
どうもピンとくるもの が見つからずに、
昨日の小料理留々辺りへ引き返し、宿題店でもあった
博多さぬきうどんってお店を訪麺してみました

これまで何度かトライして(実は昨日もだったのよ
その度に、お客さんの多さに断念しとったんですよね。

画像


カウンター席やテーブル席や小上がり席まである
意外に広い店内は、12時半を過ぎた時間帯で
ほぼ満席状態。

画像


運よく一つだけ空いてたカウンター席に案内されて
ごぼう天うどんを注文してみました。

いなりも迷ったんだけど、3コ盛りだったんよねぇ・・・
1コ40円は安いとは思うけど、2コ盛りでヨカとです。

画像


で、コレが程なくして登場したごぼう天うどんなり!

画像


ふーふーしながら撮らんと、湯気がすごいとって!!

どれどれ・・・スメは、コレは塩気になるのかなぁ??
しっかりとした味付で、熱々加減も半端ナシ

レンゲが無いので恐る恐る飲まなならんけど
あたしゃ好きです、こげなスメ

画像


最初頬張った時に、グルテン! って思った
グニグニッとした強めのコシの持ち主で、

おまけに、

厚かったり細かったり、かなり不揃いに切られてるので、
その強弱を楽しめるようにもなっとるとです

量も多めだし、コレはヨキだなぁ

画像


ごぼう天は、薄めにスライスされたごぼうの集合体。

スメに浸かってない部分はジャキッとしとりましたョ

画像


でもま、時間の経過とともにこげな風にばらけてもうて
だけプカプカ浮かんでたりするんですよね、、

ま、それはそれで好きだったりするとばってんネ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多さぬきうどん:福岡市中央区渡辺通5−13−3
ごぼう天うどん 420円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初どぇ〜す! 「博多さぬきうどん」でごぼう天うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる