びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎仕込みなのだ〜! 「小料理 留々」の皿うどん♪

<<   作成日時 : 2013/06/05 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.6.5 今日のお昼は渡辺通3丁目の路地裏、
なんや、怪しげ(興味深げ )なお店が目に付く
その一角に店を構える老舗店(多分・・・?)、
小料理 留々を訪麺してきました

存在は前々から知っていて、
けど、な〜んか入り辛くって敬遠してたところ、
今日通りかかってみたら扉が開け放たれてて、
先客1名もふつ〜のサラリーマン風だったので
思い切って入ってみたとです

画像


10人も入れば満杯になっちゃいそうなお店は
年配の夫婦2人で切り盛りされてるようで、

画像


カウンター席に座って皿うどんを頼むと、

画像


なんじゃ?

高菜と一緒にクロレラマドルをもらっちゃったョ

マドル・・・う〜ん、聞いたことないなぁ

で、

画像


10分ちょい待ったかな、皿うどんの登場です!

★おいちゃん一人で、一つの中華鍋で作るので
  お客さんが多いときは要注意だよん  

しかしさぁ、作ってるのを見てて気づいたんやけど
ココの皿うどんってパリパリの餡かけだったのね、、

そう言えば、表の提灯に 長崎仕込み って
書いてありますもんね!!

画像


う〜〜ん、ちょっと肩すかしみたいな感じやけど、
見た目からして、具沢山な上に種類も豊富なので、
すぐに立ち直りましたョ

で、お味は? と言うと、

実はあまり期待してなかったんだけど
ガラ系の旨味とろみ加減もバッチシな出来で
たちまち大好きになっちゃいましたとさ

画像


半熟玉子も隠れてて、

見た目を裏切らない、食い応えある一品ですね、
は細いタイプどぇす。

画像


湯気で霞んだの画

画像


結構しなっとなってきたの画

画像


混ぜまぜの画

画像


よっしゃ、チャンポンも食うぞ

で、満足げにお会計しようとしたら、
メニュー表には700円って書いてあったんだけど
今は600円でいいですって言われたんよね、、

あれって、ランチは600円って意味だったのかなぁ??

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

小料理 留々:福岡市中央区渡辺通3−7−13
皿うどん 600円




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎仕込みなのだ〜! 「小料理 留々」の皿うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる