びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンニクはマストです! 「島系本店」のラーメン(小)♪

<<   作成日時 : 2013/06/29 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.6.29 過去ネタ〜!
5月も終わりかけの金曜日、この日は隣の子分 が休みで
チャンス到来! とばかりに、舞鶴の島系本店
訪麺してきました

なぜチャンスかと言うと、ココ名物のニンニクを投入した際に
一番気を遣わんといかん相手が居ないからで、

だって、

島系と言えばニンニクでしょう! (←って、あたしだけ

画像


12時20分頃に着いてみると店内はほぼ満席状態で、
カウンター席に潜り込んで待つこと10分、、

画像


ラーメン(小)の登場です!

どれどれ・・・飲み干すには流石に喉が渇いちゃう濃さだけど
トンコツ感(最後の方は髄感あったしネ!)も醤油の旨味も
きっちり味わえますね、、

背脂もプカプカ浮かんでたりしてご機嫌っす

画像


今回は極太麺ならず、ふつ〜で頼んでみました。

エッジの効いた扁平麺が負けず劣らずヨキでしたョ

画像


チャーシューも美味し

一見ゴワゴワタイプなんだけど、頬張ってみるとあ〜ら不思議
ホロホロっと崩れちゃうじゃないですか・・・

圧力鍋ででも煮込まれてんですかね??

画像


満足しました

次回もふつ〜麺にしちゃおうかなぁ

ところで、

画像


唐辛子がなくなってんだけど。。。

島系本店舞鶴店:福岡市中央区舞鶴1-6-14
ラーメン(小) 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンニクはマストです^^ 意義無しです♪
Diggyです^o^
2013/06/29 20:35
Diggyどの
ただ、やりっぱなしに投入できないのがつらいんですよね
TAKA
2013/06/30 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニンニクはマストです! 「島系本店」のラーメン(小)♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる