びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日にもってこい! 「福臨臨」の冷やし坦々麺♪

<<   作成日時 : 2013/06/23 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.6.23 過去ネタ〜!
これってば、5月も終わりかけの昼飯ネタで
お久な福臨臨へ行ってきたって話どぇす

前回は、酢豚定食を食べて腹一杯に
なったんだっけな、

画像


でも、今回はご飯ものではなくって、

画像


この冷やし坦々麺に惹かれたってワケで、

画像


画像


画像


数多あるメニューに惑わされることなく
お冷を持ってきてくれたおねぇさんに
すかさず 日替りコール です。

この日は珍しくお客さん少なかったけど
みなさん日替りにご飯ものを求めてんですかね?

だとしたら、

あたしゃ 異端児 ってことか・・・??

画像


などと、いらんことを考えてるところに
日替りセットの登場です。

画像


メインの冷やし坦々麺と、

画像


サブのから揚げでして、

先に唐揚げの方からコメントしちゃうと、
揚げたてサクサクなのは嬉しいんだけど
味が付いてないばかりか、卓上に塩もなくって
な〜んか味気なかったとですよねぇ

画像


それに比べて、この冷やし坦々麺は美味かった

器もキンキンに冷やされてたし、

画像


このスープがまた、ゴマの風味は仄かだけど
暑い日にもってこいな酸味(角のない酸味で、
黒酢かなんかなんですかね・・・?)が効いてて
結局最後まで飲み尽してしまうような
ツボ的出来栄え だったんですよネ

辛さは、

冷えてるからか、さほど感じませんでしたョ

画像


お肉ちゃんもグッド♪

画像


コレはまぁ、コスパ合わせ的な茹で加減
味も何の変哲もない茹で玉子だったんだけど、

そんなことよりも、、

画像


意外に細めで、めっちゃコシありな
堪らんスープとの相性のよさやったとって

キッチリしめられてるってことでしょうな、
なんちゅうか、無心に啜っちゃいましたョ

もう一回食ってみたいっす

おごっそさんでしt。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

福臨臨:福岡市中央区大名1−11−11
本日の日替わり 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日にもってこい! 「福臨臨」の冷やし坦々麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる