びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味いのは体調のせい? 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/06/19 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.6.19 今日のお昼は、前回ラーメンを敬遠して
皿うどんを頂いた元祖赤のれん節ちゃんラーメン
今回はラーメン目的で訪麺してきました

雨も降らんと、蒸し暑かったですな。。。

画像


今日の出足はそんなに早くもなく、12時過ぎでも
あちこちに空席ありで、

画像


カウンター席に座って、ラーメンをバリカタで注文です。

ココのは、麺がのびやすいけんね

画像


で、コレが程なくして登場したラーメンで、、

どれどれ・・・あれれ、どうしたんだろ?

鼻に抜ける獣臭やトンコツ感やコッテリ感、
どれを取っても毎度おなじみな出来だと思うんやけど
今日は、美味い! と感じたとですよね

体調 でも悪かったのかなぁ??

って、どない意味やねん

画像


は、チャーシューとメンマとネギ。

画像


チャーシューは肉質しっかり目なタイプで、
個人的にはヤワヤワタイプを好みます!

画像


平打ちな、食感的にも特徴あるですよねぇ

量はまぁふつ〜かな、

画像


中盤あたりでおろしニンニクなんぞを投入しつつ
ズルズルッと完食です。

また近いうちに行ってみようかいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区渡辺通5-24-26
ラーメン 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味いのは体調のせい? 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる