びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の長浜御殿と朝元祖・・・ 笹丘三丁目食堂は今夜も大盛況♪

<<   作成日時 : 2013/05/04 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

H25.5.4 半分過去ネタ〜!
今日は出勤だったけど、特にあたしの出番はなかったな〜

なので、、って接続語はおかしいけど、、

画像


昨日の夜中・・・とは言え、まだ宵の口の11時半だったっけ、
長浜御殿長尾店を訪麺してきました!って話を
書いてみます。。。


もちろん、こんな時間に食べちゃいかん ってのは
重々分かってんだけど、

人間の欲 っちゃ、ど〜しょ〜もなかですな。

画像


なので、せめてものベタでもなんでもないふつ〜の一杯を。

画像


どれどれ・・・いや、コレで十分に美味いっしょ!

トンコツが 五臓六腑 に染み渡るってもんです♪

画像


はいつもどおりのヤツで、

画像


は相変わらず 微妙な違和感 があるけど、、

ズズッと啜って速攻ご帰還でごじゃりまする。

あ〜、よく寝れた

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。


んで、

画像


今朝はココに立ち寄ったワケでして、、

もちろん、朝からこげなものを食っちゃいかん ってのは
重々分かってんだけど、、

やっぱ、人間の欲っちゃ、ど〜しょ〜も・・・・・

ちなみにお客さんの状況は、常時満席以下をキープって
ところかなぁ、、行列はまったく出来てなかったですョ♪


しかし、それにしても、

画像


ベタでもなんでもない、ふつ〜で頼んだ今日のスープは、
脂の感じやらトンコツ感やら、全体をとおして
なかなかな出来やったばい

途中タレをちょいと足しはしたんだけど、

画像


来てよかった〜! って思いましたもんね

画像


薬味のチャーシューを多く感じたりして、、

画像


もちろんもね。。。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。


で、


もう一度昨日の話に戻っちゃいますが、

あたしが長浜御殿の長尾店に行くってことは、、

画像


画像


そうです、

画像


笹丘三丁目食堂で、色んな食べ物や出会いを
楽しんで来たってワケなんです。

今回の主旨は、せ〜じ君久々ご来店! でして、

相変わらず縦にも横にもでかくて元気そうだったし、
色々と近況なんぞを聞くことが出来てよございました

・・・酔っぱらって、しばし眠りにつかれてはりましたけどね...


んじゃ、寝てる隙に店主ご自慢の料理の品々をば、、

画像


画像


お初のラーメンサラダ(by 丸ちゃん製麺)と

画像


見てのとおりの旬なタケノコちゃん

画像


あたしがリクエストした今や定番と化した唐揚げは、
やっぱビールによく合いますネ!

うん、美味か


で、今回はコレがメインだったのかな・・・??

画像


画像


出雲の蕎麦粉で打ったばかりの田舎そば
わざと太目&不揃い(だよね?)に切られとりまして、
もう一枚追加されたんだけど、あっちゅう間に
無くなっちゃいました!

画像


蕎麦湯もネ♪


それにしても、こうやって改めて並べてみると
よぅ食べてるよなぁ! ってのがわかりますな

でも、もちろんこれだけじゃなくって、、

画像


湯葉も楽しめた湯豆腐がやってきたかと思えば、

画像


今度のタケノコは、炊き込みご飯として再登場げな。

画像


画像


更には、ホルモン焼きも・・・

画像


この豚はホント美味かった

しゃぶしゃぶまでも登場したんだよ〜だ。

で、

この後、今度は信州の蕎麦粉で打ってもらった
蕎麦(写真ナシ!)まで堪能させてもらったんだけど、

今回は、料理もさることながら、参加者が10人を超える
大盛況だったんよね。。。

さすが、せ〜じ君の人気は大したもんですなぁ
また、来福の折には元気な顔を見せてやってくだされ

最後になりますが、笹丘三丁目店主におかれましては
大変お世話になり申した・・・また、呼んでくださいな

おごっそさんでした。
喉の渇きは、あんま覚えてないのよね...



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2種類の打ちたて蕎麦を食べ比べ! 〜笹丘三丁目食堂-20
とある休日。 ...続きを見る
萌えよドラゴン! なまらヨカくさ!!
2013/05/13 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中の長浜御殿と朝元祖・・・ 笹丘三丁目食堂は今夜も大盛況♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる