びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 重た美味いドヨヨンスープ! 「LA-麺HOUSE 将丸」の白LA-麺♪

<<   作成日時 : 2013/05/29 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

H25.5.29 最近何だか ラーメン気分 が続いてるのよね♪
・・・てなこって、今日も今日とて麺を求めて行ってきました
舞鶴の路地裏に潜む、LA-麺HOUSE 将丸でござる

画像


なんと今から5年前、ブログを始める前に訪麺したきりで
しかもその時は、ウォーカー半額クーポン券
使わせてもらっとるんよね・・・なんか申し訳ないっす

画像


画像


12時10分過ぎの店内は、先客3名の後続は10名ほどで、
注文は、筆頭メニューの白LA-麺を麺はカタにて、、

で、

画像


コレが程なくして登場した、女性スタッフが作ってくれた
白LA-麺でして、もうね、見た目からしてドヨヨンなのさ

画像


どれどれ・・・ほらね!

トンコツ度もコラーゲン度も濃厚な、タレもよく効いた、
けど、脂のギト感はそう感じないドヨヨンスープでして、

わたくし的には重た美味い出来だと思えるんやけど、
コレは人を選ぶんやないかなぁ・・・??

画像


はチャーシューとネギ。

画像


チャーシューは厚みのあるホロホロ崩れ系で、
ちょっと炙りが入ってんのかな、、美味かったです

画像


は結構細めなストレートタイプ。

量は少な目だなぁ、

けど、ランチタイムは 替玉無料 って張り紙があったけど
今回は遠慮しちゃいました。

で、その代り(?)スープを最後まで飲み続けたんだけど、
徐々に 髄感 が増してく感じがなかなか面白かったです

コレにニンニクでもあればねぇ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

LA-麺HOUSE 将丸:福岡市中央区舞鶴1-8-2
白LA-麺 550円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
は、は、半額のアニキ! 今月号の福岡ウォーカーの半額ブッフェクーポンが使えないままです。どうしましょう
ニンニクはちゃんとマイチューブをポケットに忍ばせないといけないっすよ(笑)
カズ
2013/05/29 22:50
カズどんへ
福岡ウォーカー買ってないもんね・・・クーポンの切れ目が縁の切れ目ですから
それはさておいて、ニンニクチューブは仰るとおりかも、、今度からクーポン券の代わりに忍ばせときましょうかね
TAKA
2013/05/29 23:10
ここのスープの臭さ、好きです☆
選ばれてます。ワタシ。
萌えドラ
2013/06/03 03:04
萌えどの
あ〜たの順応性だったらどこでも大丈夫っしょ!
たくましいお方・・・ステキ
TAKA
2013/06/03 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
重た美味いドヨヨンスープ! 「LA-麺HOUSE 将丸」の白LA-麺♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる