びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「博多 元助」の特製つけ麺! からのぉ、笹丘三丁目食堂店主の誕生祭♪

<<   作成日時 : 2013/05/15 18:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

H25.5.15 過去ネタ〜!
こないだの土曜日のお昼のこと、
春ウォーカー半額クーポン券
久しぶりの博多 元助を訪麺してきました

画像


午後1時過ぎのカウンター席のみの店内は、
約7〜8割程度の客の入りで、

画像


クーポンメニューの特製つけ麺を、麺は思うところがあって
200gで注文です。

★先客の家族連れの子供たちも、後続カップルの女の子も
  300gを頼んでたのよね〜〜
  200gはあたし一人だけだったんで、何か恥ずかしかったす...

画像


で、しばらく待ったところでやってきましたよ、
つけ汁でござぁます。

画像


んで、こいつが時間差攻撃で登場した200gの麺でして、
このまま食べてみても美味かったりするとですよね〜

画像


では、つけ汁に潜らせてどれどれ? っと・・・個人的には
魚介系ってあまりそそられないんだけど今回は違ってて、
もしかしたら久しぶりだったからかも知れないんだけど、
魚介の風味はもちろんのこと、脂の感じや醤油の濃さとか
ジャストフィット的に美味しく思えたんですよね、、

麺250gにしとけばよかった・・・なんて後悔したりして

画像


は、大判かつプリッと美味しいチャーシューの他にも

画像


別の食感や味を楽しめるキューブ状のチャーシュー

画像


トロトロ黄身の玉子ちゃんが華を添えておりました。

うん、こういう ラインナップ って好きだにゃ〜〜

で、

画像


最後はダシを足して、

画像


言わずと知れたスープ割を楽しんだワケでして、

画像


唐辛子も相性バッチシでしたよん

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ところで、なんで麺を200gにしたかと言うとですね、、

じゃ〜〜ん!!

画像


画像


この後に笹丘三丁目食堂が控えとったのですョ

マジか! とお思いでしょうが、なにせ3時からの開催だったので
待ちきれんかったとですたい。

画像


それにしても、抜かりのないセッティングですなぁ♪

画像


コレに加えて、こげな立派な差し入れまでやってきて。。。

実はこの日は、三丁目食堂店主さんの
多分50回目くらいの誕生祭♪ってことで、

あたしゃ手ぶらやったけど皆さんは違ってたと、
そげなワケなのでありまする。

よっ、人気者!!

しかし、、

画像


画像


画像


画像


自分の誕生祭だというのに、こげん一杯作ってくれるとは
コイッチおいちゃんってば、愛すべきおっさんですなぁ

画像


あっ、ピザの差し入れもあったんだったョ!

確かに食ったよね、、ありがとさんでした

おごっそさんでした。
喉の渇きは・・・??でござ〜ます。

博多 元助:福岡市中央区薬院2-2-2
特製つけ麺 500円(春ウォーカー半額クーポン券価格)



笹丘三丁目食堂:福岡市・・・・・






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水        

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが聖なる場所で神だと宣言する 
2014年 9月10日(水) メシア断たれる                   

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)  
2013年 5月15日(水) 御国の福音が宣べ伝えられる    


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

マタイ24
2013/05/15 18:05
ベタ第三の預言とベタの大洪水について。
ボクを見てください。お願いします。


第二次大戦前にヨーロッパでベタが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、KAZU書の合算により、
御国の福音が宣べ伝えられるのは、5月15日だと理解できます。
マリナスを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界           
2018年 3月30日(金) カメの大洪水        

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが聖なる場所でアツ神だと宣言する 
2014年 9月10日(水) メシを断たれる                   

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  ベタなるひとりの君が(ベタ)  
2013年 5月15日(水) 御国のベタが宣べ伝えられる    


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述ベタください。
カタの福音
2013/05/15 23:07
エスティマ第三の戯言とノアのレスラーについて。
向こうを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨッパーなローラが見られたように、
アンダルシアでオエーが見られました。
また、ガニマタ書のタシ算により、
御国の福チャン音が宣べ伝えられるのは、5月15日木曜日だと理解できます。
エルムガイのアクムを基準にしています。


2018年 5月14日(月祝) 新世界(ノミホウダイ)           
2018年 3月30日(花金) ノア嬢の大洪水        

この期間に第三次大変な事が起きています。

2014年 9月17日(水) ゲームセンターを荒らすべき憎むべきのが聖なる場所で神だと宣言するの 
2014年 9月10日(水) メシ断たれる                   

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メッシーなるひとりの君が(ごまぁ陛下)  
2013年 5月15日(水) 御国の福チャン音が宣べ伝えられる(地球滅亡の危機)   


天におられるわれらの父とクリストリス、
廃車復活と永遠のいのきを確信させるものです。

全てかんぺきに記されているものです。
これを、福ちゃん音を信じる全てのカズ、
救いを待ち望む全てのあの方に述べ伝えてください。
お久しぶりです!
2013/05/16 00:00
さて、このコメント集、
TAKAどんがどげん返すか楽しみ楽しみ(^0_0^)
に〜やん
2013/05/16 01:05
いろんなことを書いてくれたみなさん!
そ〜です、世界終末のシルシはあちこちに現象として起こっているのです。
だからわたしはヌ〜ブラ教の教えどおり、悔いの無いように食べまくるのです
・・・コイッチおいちゃんへ、プレッシャーをかけんじゃないっ!!
TAKA
2013/05/16 12:48
しまった!、乗り遅れた!
というか、私のところにもコメ来てたけど、即・削除してしまった、残しときゃ良かった(笑)
かめ
2013/05/16 21:36
かめさんへ
我々はヌ〜ブラ教祖カズ馬麺王=店長さまの教えに従って食いまくっとればいいとです・・・??
TAKA
2013/05/17 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
「博多 元助」の特製つけ麺! からのぉ、笹丘三丁目食堂店主の誕生祭♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる