びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春吉店は替玉30円! 「らーめん屋 鳳凛」のらーめん♪

<<   作成日時 : 2013/05/13 18:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.5.13 天気は良くても PM2.5 が最悪 だった今日のお昼は、
それでもちょこっと歩いて春吉のらーめん屋 鳳凛を訪麺してきました

前回は去年の8月に今泉店で啜ってて、ココ春吉店となると、
ほぼ4年ぶりになっちゃうのよね

画像


12時過ぎの店内は、入ってから出るまで7〜8割の客の入りを
キープって感じで、

カウンター席に座って、

画像


らーめんを麺はカタで注文です。

メニューを検証すると、今泉店みたいなご飯付きで590円ってのは
無いようで、

でもココは、、

画像


替玉が30円なんですよネ

ま、どっちを選ぶかなんでしょうけど、今日の気分は替玉だったと
そういうワケでありまする

画像


とかなんとか書いてるところにらーめんが登場しましたョ!

ってか、コレって上下さかさま?

画像


でも、こっちから写すと手前にネギがくんだよなぁ。。。

画像


どれどれ・・・そうそうコレコレ

トンコツ感とコクと甘みの三拍子が揃った、決して臭みのない
優等生的マイルド美味うまスープなのよね、、

お蔭で、初っ端から立て続けに飲んじゃいましたがな

画像


ただ、個人的には辛味ダレは無くてよかったかも・・・??

画像


は、チャーシューと多めなネギと辛味ダレ。

画像


チャーシューはもちっとした食感のヤツで、まぁまぁ美味かったすよ。

画像


は、結構細めなストレートタイプで、食感的にはコリコリと言うよりも
プリプリだったな、、

んでも、スープとの相性はヨキでしたよん

画像


てなこって、30円の替玉なり!

ラーメンタレをちょろっと足して、
前にも増したプリプリ感を楽しみつつあっという間に完食どぇす。

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

らーめん屋 鳳凜:福岡市中央区春吉3−21−15
らーめん 590円
替玉     30円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春吉店は替玉30円! 「らーめん屋 鳳凛」のらーめん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる