びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そばもヨカね! 「ウエスト」の肉得々そば♪

<<   作成日時 : 2013/04/05 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.4.5 明日は 春の嵐 で大荒れになるらしく、
このままでは も完全に散ってしまうのかな、
入学式はもうすぐだと言うのにネ。。。

さてさて、

そんな日(←どんな日やねん )の昼飯ですが、
ココの蕎麦を食べてみたい!と思い立って、
昭和通り沿いのウエストを訪麺してきました。

画像


12時過ぎの店内は結構なお客さんの入りで、
座れるかな? って心配もしたんだけど、
奥の方のテーブル席に無事案内してもらい、

画像


店の表でチェックしていた肉得々そば
麺2玉で注文です。

★3玉まで同一料金なんだけど、3玉にすると
  午後から絶対に眠くなりそうだったので
  2玉にしたと。

で、

画像


コレが13分以上は待ったところで登場した
肉得々そばで、

画像


卓上のネギと天かすで、自分流にアレンジっす

画像


では、どれどれ・・・蕎麦は押し出し式とは言え、
軽くしこっとしたコシがあるので軽快に啜れますね、
風味も悪くないんじゃないかな、、

肉の煮汁のせいかも知れないけど、
スメも仄かに甘くっていい感じだと思いましたョ

画像


基本のは、肉と玉子とワカメとカマボコで、

画像


最初、肉少なっ! と思ったんだけど、
ワカメの下にも隠れてたので、それなりでした

画像


玉子は崩さない派なのです。

最後にトゥルンッとね

しかし、2玉でも麺は結構ありましたばい。。。
よかった〜欲張らんで...

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

ウエスト:福岡市中央区天神3−3-14
肉得々そば 580円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そばもヨカね! 「ウエスト」の肉得々そば♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる