びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のヌ〜ブラの翌日に・・・ 「名代ラーメン亭」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/04/29 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.4.29 過去ネタ〜!
・・・てなこって、4回に亘って春のヌーブラ=ヌードルぶらり旅を
アップしてきましたが、今日はその翌日の昼休みネタ、
ビブレの名代ラーメン亭を訪麺してきたって話でありまする

ヌ〜ブラの後によくそんなラーメン食えるな! とお思いの方も
いらっしゃいますでしょうが、今回のヌーブラではラーメン
2杯しか食ってないので・・・ネ

画像


12時過ぎの店内は7〜8割の客の入りで、カウンター席に座り
ラーメンをカタで注文なり。

画像


早いね

お客さんの多さに拘らず、さほど待たずしてラーメン登場です!

画像


どれどれ・・・微かなトンコツ臭とコラーゲン感、それに加えて
仄かな甘みを味わえるのがココのスープのヨカとこでして、
この日も期待通りな味わいでしたョ

画像


は、チャーシューと海苔とネギ。

画像


チャーシューは、暫くスープの中に沈めておくといい塩梅に...

画像


相変わらずスープの馴染みがいいだこと、、

画像


なので替玉

画像


ちょっと薄くなっちゃったので、ラーメンダレと辛子高菜を投入し、

そもそものスープがもっとツユダクだったらなぁ! と願いつつ
あっという間に完食どぇす。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

名代ラーメン亭:福岡市中央区天神1-11-35
                天神ビブレ B1F
ラーメン 420円
替玉   110円



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のヌ〜ブラの翌日に・・・ 「名代ラーメン亭」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる