びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「酔っぱらい酒場 アルコリスタ」の土鍋とんこつら〜めん♪

<<   作成日時 : 2013/04/02 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.4.2 朝からの雨も上がりつつあった今日のお昼は、
今泉のアルコリスタってお店を訪麺してきました

夜はもつ鍋なんかをやられてるみたいで、、

画像


数日前にとおりかかった時に目に飛び込んできた
土鍋ラーメンって幟が気にかかっていたとですョ

画像


お店は地下にあって結構広く、

注文はメニュー筆頭の土鍋とんこつら〜めんを。。。

で、

画像


グツグツ煮えたぎって登場したブツがコレで、
いやホント、下手すりゃ 凶器 になるっちゃない・・・??

画像


スープはもつ鍋稼業であることを頷かせるような味で、
後ろの席の女性2人組がしきりに「美味しい 」って
褒めてたように、色んな具材の味が滲み出てる感じで
あたしもそう思いましたよ。

画像


で、そのは? と言うと、、

画像


キャベツとキクラゲとウズラの卵と豆腐とネギ、

それに、やはり! てな感じでモツが数個・・・

画像


は中太で、こうでなくっちゃ熱に負けるんでしょうね
スープの吸いもよく、最後まで美味しく啜れましたよん

しかし、最後まで熱かったばい

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

酔っぱらい酒場 アルコリスタ:福岡市中央区今泉1-22-21
土鍋とんこつら〜めん 660円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「酔っぱらい酒場 アルコリスタ」の土鍋とんこつら〜めん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる