びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS この日の豚骨補給はココっ! 「大黒商店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/04/12 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.4. 過去ネタ〜!
この日のお昼は、たま〜にお世話になっとります
天神3丁目の大黒商店でごじゃりまする

画像


一週間以上もラーメンを抜いてたからか、
無性にトンコツを補給したくなったのョ。。。

画像


12時半過ぎの店内は7〜8割程度の客の入りで、
カウンター席に座って待つこと数分、

隣のサラリーマンが食後の煙草を吸い終えた
絶妙なタイミングでラーメンの登場です!

一面に浮かんだ背脂がス・テ・キ

画像


どれどれ・・・今日のはちょっとタレ弱めかな、
んでも、ココ特有の醤油感やトンコツ感、
それに仄かな甘みはいつもどおり

思わず、立て続けに飲んじゃいましたがな。

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは箸で持ち上げると
直ぐに崩れそうなヤワヤワ上出来なヤツ。

まさに我がツボなのよね

画像


は細〜いストレートなタイプで、
最初はスープとの馴染みに疑問があったけど
徐々に解消されましたよん

んじゃ、、

画像


替え玉をっと!!

おっ、タレがかかっててキクラゲもサービスなのね、、

画像


特製ラー油でニンニク風味をプラスさせて
一気に完食でござる。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

大黒商店:福岡市中央区天神3-6-10
ラーメン 550円
替え玉  替え玉無料券を使用・・・ 通常は120円だったような??

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この日の豚骨補給はココっ! 「大黒商店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる