びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃いねぇ・・・! 「博多一幸舎 大名本家」の味玉チャーシューメン♪

<<   作成日時 : 2013/03/06 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

H25.3.6 過去ネタ〜!
この日は雨降りだったにもかかわらず、
テクテクと、大名の博多一幸舎を訪麺して
きました

現在は、元勲があった場所に変わってて、
客席ごとに、例のつけ麺用のIHヒーターが
残されてたってことは、元勲と合体したって
ことなんですかね・・・??

それらしいメニューもあったみたいだし。。。

画像


12時半手前、

カウンター席とテーブル席が並んだ店内は
雨のせいだとは思うんだけど6〜7割程度の
客の入りで、

画像


案内されたカウンター席で待つこと2〜3分、
味玉チャーシューメンの登場でっす!

ん? 羽振りがいいって??

やろ、すごかろ!950円もしたんよ!!

・・・って、嘘うそ、、

今回も福岡ウォーカー半額クーポン券の
恩恵 にあずかっとるのだよ......

画像


どれどれ・・・一幸舎ってこんなに濃厚やった?
って思ってしまうほどにコラーゲンたっぷりな
トロリンスープで、口と言わず鼻腔と言わず
ペタペタ貼り付いてくる豚骨感と例の匂いが
フェチ にとっては堪りませんな

しばらくレンゲが手放せんかったョ!!

画像


は、チャーシューと味玉とキクラゲとネギ。

画像


ヤワ過ぎずなチャーシューはモチモチ食感が
ヨカですね、なにしろでかいのが4枚もなんで
食い応えもバッチシです

画像


味玉は、もちょっとトロトロでもいいけど、
軽い塩味が染み込んでて美味かったっす♪

画像


は適量で、スープとの相性もヨキでしたよん。

とまぁ・・・褒めてばっかしやけど、
中盤あたりでニンニクをクラッシュさせたら
尚更言うことなくなっちゃった 

辛い高菜も白いショウガも健在でしたネ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

博多一幸舎 大名本家:福岡市中央区大名1−4−22
味玉チャーシューメン 470円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
多店舗展開系のお店では、ココがいちばん好きかもです!!
写真見てたら、トンコツまみれプレイをしたくなって参りました・・・。
萌えドラ
2013/03/06 18:19
ふつ〜関東出身の人って、トンコツの匂いすらダメなハズなんやけど・・・長浜御殿と言い、経歴詐称してるでしょ??
TAKA
2013/03/06 21:29
どこに行ってもすぐ染まる、薄っぺらい人間ですたい!!

札幌スープカレーまんせー!・・・とか言ってますし(汗)
萌えドラ
2013/03/06 23:50
おりょ?
半熟煮玉子が丸々入ってますね。
自分の時は切ってありましたけど(´・_・`)
忙しくて切り忘れたんですかね(笑)

1杯950円のラーメン う〜ん。
どう思われますか?
自分的には無いかな。。。
あゆみわ
2013/03/07 07:40
萌えドラどの
北海道に4年住んでたけど、まんせーとか聞いたことないばい。
・・・それって、スケベなん??
TAKA
2013/03/07 12:49
あゆみわさん
950円は、クーポンでないと無理です
高いか高くないかを考えても、少し高いような・・・って、あそこはベース自体が高め設定ですからね。
でも、美味かったのは確かですョ!!
TAKA
2013/03/07 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃いねぇ・・・! 「博多一幸舎 大名本家」の味玉チャーシューメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる