びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お初です! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」の皿うどん♪

<<   作成日時 : 2013/03/30 18:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.3.30 過去ネタ〜!
この日は生憎の雨模様で、殆ど濡れないで済むよう
去年8月以来の元祖赤のれん 節ちゃんラーメン
訪麺してきました

画像


でも、全然ココのラーメン気分ではなかったので、

画像


麺メニューの中からお初の皿うどんをチョイスです。

そう言えば、この数日前に通りかかった時には
店の外まで数メートルの行列が出来てて、
何かあほか〜! って思いながら通り過ぎたんだけど、
雨だったからか、この日は終始空席が...

で、

画像


コレが、

座ったカウンター席真正面で作られてた皿うどんで、
写真ではよく分からないかも知れないけど、
なかなかなてんこ盛りなんですよ

画像


では、どれどれ・・・味付け自体は若干弱めだけど
しっかりとスープを吸った麺がいいネ

で、この麺、調理過程を見てて気付いたことに
しっかり焼き色が入れられてたところからも
王道的! って言えるんじゃないかな・・・?

食感として焼き色の部分が伝わってこなかったのが
残念と言えば残念なんだけど、、

んでも、コレはコレで十分に美味いし、
味付けの弱さは、でカバー出来たけんね

画像


もた〜っぷり

おごっそさんでした。
のどの渇きは、まぁまぁありました。

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン:福岡市中央区渡辺通5-24-26
皿うどん 600円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ココのお店の炒め物系は、当たり率が高い気がします!!
萌えドラ
2013/03/31 15:56
萌えドラどの
炒め物と言えば・・・
ココはチョイ飲みでも使い勝手ヨカですもんね♪
TAKA
2013/03/31 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初です! 「元祖赤のれん 節ちゃんラーメン」の皿うどん♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる