びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚骨チャージ! 「元祖 伊都商店」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/02/22 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.2.22 今日のお昼は、濃厚豚骨スープを求めて
去年11月以来の元祖 伊都商店を訪麺してきました

画像


かの西谷家のネクストブランドってことで、
その実力は前回に確認済みなので間違いなく、
しかも今回は福岡ウォーカーの半額クーポンに
参戦してくれてるんだから、、

なんちゅうか、渡りに船ってもんでしょ

画像


ラーメンを待ってる間に摘んでみた高菜は、
辛美味でご飯にも合いそう。


で、

画像


満席になって、空席待ちが出始めた頃に登場した
ラーメンがコレ!

画像


では早速どれどれっと・・・粘度のある口当たりも
高めな豚骨感やコラーゲン度も、そして匂いも
文句無しにあたし好みのスープじゃね、、

はるばる(ちょっと寄り道で徒歩28分)来た甲斐が
あるってもんです

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは前回の方が美味かったような

・・・けど、あたしのだけんネ

カタで頼んだ中細麺は、少しパキッとした食感が
残った感じで、ややもつれ気味なところはあったけど
スープの絡みがヨキなので美味しく啜れましたョ

画像


替玉の固さはふつ〜で頼んでカタと同様だったな、

んで、

前回、待ってろニンニク と、捨て台詞を残した
ニンニクをクラッシュさせ、少々汗をかきつつ
あっという間の完食でありまする。

満足まんぞく・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

元祖 伊都商店:福岡市中央区警固1-13-1
ラーメン 300円(福岡ウォーカー半額クーポン券価格)
替玉   120円




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんにゃ。。。情報です。
つるや@大牟田が何週年記念かでラーメン@450→@200だそうです。他にも、割引あり。
ヌーブラお待ちしておりんす。
てか、お勧めは、やっぱ、ぎょうざ!(割引なし)
ドン
2013/02/23 22:49
つるや懐かしか〜!
あたしもラーメンよりもニンニク臭い餃子かな・・・??
店の端っこでタネ包みをしてたおばぁちゃんを思い出しちゃいましたョ
TAKA
2013/02/23 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚骨チャージ! 「元祖 伊都商店」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる