びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 体に優しい滋養系・・・ 「なれや豚」の骨無し参鶏湯ラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/02/18 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

H25.2. 過去ネタ〜!
この日のお昼は、大名のなれや豚なる
どうにも店名の由来が分からない(しかも
直ぐに忘れてしまう・・・)韓国料理店
飛び込んでみました

画像


だってさ、

画像


コレは店内のメニュー表だけど、
店先にも写真付きのヤツがあって、
骨無し参鶏湯ラーメン500円ってのを
目ざとく見つけたんだもんね

では、いざ!!

画像


女性一人客が圧倒的に多い店内は、
別にそれが目的ではなさそうなんだけど、
至る所に設置されたモニター
韓国男性アイドルグループ(多分?)の
ライブが映し出されております。

しっかし、音でかっ


で、

画像


コレが程なくして登場した
骨無し参鶏湯ラーメンで、

その裏側には、、

画像


こげな風に、

画像


ゴボウとニンジンを甘めに炊いたヤツや、

画像


キムチや、

画像


チヂミなんてのが隠れとるとです

どれも美味かったけど、
甘めなタレのチヂミが特に好きだったな〜

画像


余談だけど、

雨の日はチヂミが半額なんだってさ


画像


さてさてラーメンですが、、

画像


「淡」って言葉がピッタンコな滋養系
鶏の風味がジワッと広がるスープは
薄味ゆえに下世話な舌のあたしには
多少物足りなく感じられ・・・

なので、

画像


いたずらに塩気に頼ることのない
潔さはヨシとしながら、

キムチ投入で辛味やニンニク風味を
アップです!

・・・邪道だったりしてネ

画像


はシコッとした食感の縮れタイプで
スープの馴染みはヨキですね、

あと、具の鶏肉の盛りが多めなので、
最後のスープ飲みでは、一匙ごとに
肉片が入り込んどりましたョ。

コレでワンコインはお値打ち価格でしょ

あ、でも、、

画像


多分同じものだとは思うけど、
夜は880円ですのでご用心をば・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

なれや豚:福岡市中央区大名1-8-34
             ARTK'Sビル 1F
骨無し参鶏湯ラーメン 500円(ランチ価格)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体に優しい滋養系・・・ 「なれや豚」の骨無し参鶏湯ラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる