びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初麺はココ! 「しばらく」のラーメン♪

<<   作成日時 : 2013/01/10 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

H25.1.10 過去ネタ〜!
1月4日の仕事始めだった日の夜のこと、
今年の初麺を啜るべく、西新のしばらく
ほぼ4ヵ月ぶりに訪麺してきました

画像


午後9時過ぎの店内はお客さんも疎ら、、

ってことは、

1月4日ってことで、世の中も始動しきって
なかったのかな・・・??

画像


ま、とにかくラーメンをカタで注文です。

で、

画像


程なくして登場したラーメンがコレ!

う〜む、

小ぶりなドンブリに並々と盛られた様は
相変わらずっすなぁ

画像


どれどれ・・・ちょこっと塩気が立ったスープは
紛れもなくしばらくのそれって匂いと味わいで、
豚骨感もいつもどおりに感じれたかな、、

なんかなし、

これなら、今年の滑り出しの一杯としては
ワルない! と思えましたョ

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューもちょこっと塩気が立ってて、
けどまぁ肉質的にも好きな方なので
問題はナシです

画像


は中細で少し縮れた印象だったけど
前からこんなんだったっけ・・・?

と、思って前回のを見返したところ
コレと言った違いが見つからなかったので
あたしの思い違いってことでしょうね、きっと...

画像


んで、最後は擂りごまをドバドバっと投入して
味の変化を楽しみながら一気に完食でござる。

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

しばらく:福岡市早良区西新1-11-24
ラーメン 500円





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせの初コメントです、今年もよろしくです!
西新の「しばらく」はまだ行った事ないんですよね、TAKAさんの好み的には、やっぱり「じろう。」の方ですか?
それと、TAKAさんのジオターゲティング、なぜか1月4日のアクセス数がゼロなんですけど、何かしましたか?(笑)
かめ
2013/01/10 21:31
かめさんへ
初コメありがとさんです!
「しばらく」と「じろう。」は路線が違うので比べにくいんですが、どちらかと言えば「じろう。」でしょうね、、やっぱコッテリ系が好きなんですョ!
それはそうと、ジオはどうしちゃったんでしょうね?
かめさんショットがいけなかったのかなぁ・・・
TAKA
2013/01/11 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初麺はココ! 「しばらく」のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる