びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 気前のヨカ〜! 「麺倶楽部 居酒屋げんき」の日替りランチ♪

<<   作成日時 : 2012/11/20 18:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H24.11.24 過去ネタ〜!
午前中の会議を何事もなく切り抜けた
この日のお昼は、10数分歩いてって
春吉の麺倶楽部 居酒屋げんき
訪麺してきました

南区花畑のらーめんず倶楽部げんき
姉妹店だそうで、、

どおりで屋号がそっくりですもんね。

画像


しかしおっと〜、広めな店内に先客なしは
何だか居心地が悪いんですけど

画像


画像


でもま、引き返すワケにもいかず、

4人掛けのテーブル席に腰をおろして、
店先のボードで確認していた
ワンコインの日替りランチを注文です。

で、

画像


コレがそこそこ待ったところで登場した
日替りランチで、

なんと、ラーメンライス以外にも、、

画像


結構な量の豚キムチと、

画像


サラダまで付いてんだってさ

何とも素晴らし気前のヨサやねぇ・・・
豚キムチだけでご飯一杯完結したもんね

画像


ラーメンはツユダクなシャバシャバ系で、
ちょっと失敗したか? とも思ったんだけど、
コレがどうして、

確かにあっさり系なんだけど、トンコツ感満載な
コクあり美味うまスープだったのよ

画像


このトロトロチャーシューも美味かった〜

画像


白っぽいは、細目のストレートタイプで
何にも注文つけなかったんだけど、
もちょっとカタの方がいいかも・・・

あと、量的にはふつ〜の半分ってとこかな?
ここいら辺で調整されてるのかも知れないっすね
でも、なんだかいい意味で少ないって感じなので
ノ〜プロブレムっす

最後はスープをあらかた飲み干しての完食をし、
また行くことを予感しながら店を後にしたので
ありまする。。。

けど、最後まで一人きりだったのよね

おごっそさんでした。
喉の渇きは、若干ありました。

麺倶楽部 居酒屋げんき:福岡市中央区春吉2-2-5
日替りランチ 500円



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気前のヨカ〜! 「麺倶楽部 居酒屋げんき」の日替りランチ♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる