びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS へたれ復活? 「やますい」のおまかせコース♪

<<   作成日時 : 2011/10/30 18:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

H23.10.30 過去ネタ〜!
先日、飯塚の実家に帰省した日の夜のこと、
なんやかや身内が集まったことをいいことに、
やますいって界隈の人気店に行ってきました。

もちろん事前予約はしとりましたですョ

画像


この日頼んだのは前回と同じおまかせで、

画像


画像


では早速、

お通しのイカの甘辛煮を肴にきゃんぱ〜〜い

画像


で、次から次におまかせ料理がやって来るって
寸法なんですが、先ずはお約束って感じの
刺し盛りが登場しましたョ

おおっ、今回はイカが丸ごと盛られてるぞ!

甘くてコリッとしてて、最高ですな
・・・えっと、後づくりは塩焼きでお願いね。

もちろん、イカだけじゃなくって、
ウニとか珍しどころのタイラギも、、
なんでんかんでん美味かったっす

画像


そして、次に登場したコレに参ったのさ。

普段は脇役だったりする鯖の煮付けなんだけど、
脂が乗ってて美味いのなんの。

この日イチの料理やったかも知れん

画像


画像


画像


画像


やべぇ、そろそろ腹一杯になってきたかも、、
酔いも回ってきちゃったなぁ.....

画像


ま、サラダは酔い覚まし、口直しっぽくて
いいんだけど、、

画像


コレはいけません

全長20pはあるんだもん・・・でも、食べれなかったのって
あたしとカミさんだけで、後は全員食べきったんよね。

なんちゅう胃袋してまんねん

・・・てか、へたれ復活??

★海老フライはちゃんとテイクアウトしましたョ。

画像


〆のご飯は、いくら丼とかじゃこ飯丼とかもあるけど、
今回は鯛茶漬けを選択。

腹一杯やったけど、あっさりなので何とか完食です

画像


ふぅ・・・

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

やますい:福岡県嘉穂郡桂川町大字土師1963-4
        電話番号 0948-65-0344
おまかせ  3,150円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へたれ復活? 「やますい」のおまかせコース♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる