びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 内容も味も文句なし! 「にわり屋 粋」のとんかつ定食♪

<<   作成日時 : 2011/07/22 18:06   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

H23.7.22 過去ネタ〜!
先日、夜に飲み会が入ってた日のこと、〆のラーメン
想定して、昼はご飯ものを食べようと思って、数日前より
気にかかっていた居酒屋さん、にわり屋 粋ってお店に
行ってきました

画像


ココは、

画像


おっとぴんで有名(?)な赤ひげ薬局のそば・・・
東カンビルってビルの地階にありまして、、

画像


何が気にかかっていたかと言うと、とんかつ定食の安さも
さることながら、無料カレーのサービスがあるってとこに
えらく惹かれておったのですョ

★写真は店内のメニュー表でして、こんな感じのが表にも
 掲出されとるのです。

小上がり席コーナーとカウンターとテーブル席コーナーに
分かれた12時20分の店内は、7〜8割程度の客の入りで、
カウンター席に腰掛けて、とんかつ定食を、とんかつ1枚
ご飯大盛り、そしてソースはとんかつソースで注文です。

★それはそうと、こないだの3連休の最終日やったかいな、
 ココってTNCのももち浜ストアで紹介されてましたよネ♪
 あたしゃその2週間ほど前に行ったんだけど、今やもう、
 満席で入れなかったりしてね。。。

画像


さてさて、10分近く?? そこそこ待った感が出始めた頃に
登場したとんかつ定食がコレ!

これだけでも、まぁ定食らしかったりするんだけど・・・

画像


その他にも、入口近くに置いてある小鉢(豆腐以外にも
山芋の短冊やヒジキ煮なんかもありましたよん♪)や
漬け物(ラッキョは点数高いよなぁ )を頂いて、、

画像


今回一番のお目当てだったカレーを注いで来た日にゃ・・・

あっという間に豪華セットになっちゃったのさ、これが

画像


ご飯の大盛りは結構な量あるし、

画像


100cのとんかつだって立派なもんです

画像


しかも、揚げ立てサクサクなんよね

画像


はいっ、にわかカツカレー!

カレーのルーは割りに甘めなんだけど、十分に美味しかった
ですョ

画像


いや〜 堪らんくらい腹一杯になってもぅた。。。
次回は、ご飯は中盛りにしてカレーも欲張らんようにしとこ

ちなみに、にわり屋 粋=2割安い! ってことらしいですョ、、
店内かどっかで、このキィワードを見かけた気がします。。。

★メニュー写真の一番下に「とんかつも、にわりやすい」って
  書いてあるのを、アップ間際に見つけちゃった!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

にわり屋 粋:福岡市中央区渡辺通5−24−30
        東カン福岡第一ビル B1F
とんかつ定食 550円(とんかつ1枚)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とんかつ・トンテキ「えにし」
トンテキ(定食1150円)は、サイコロ形に整えたもも肉と脂身のある肩肉、それにニンニクが… ...続きを見る
スタミナアップにはこれ!
2011/08/04 14:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは、過去記事を遡ってみると2年半近く前に、メタおやじさんのブログ見て行って、とんかつ定食食べてるんですよね。
その時もリーズナブルで大満足だったんですけど、なんとカレー付きとは、さらにパワーアップしてますね!
こりゃあ、再訪決定ですね!
しかし、その前に、天神方面といえば、デカ盛りオムライスも宿題として残ってるけど(^^;
かめ
2011/07/22 21:51
かめさんへ
なんと、メタさんの記事に釣られて・・・・・・・
でも、その時はカレーはなかったんですね??
じゃ再訪はココと、どでかオムライスの連食ということでヨロシクでっす
TAKA
2011/07/22 23:36
TAKAさんも行かれましたか?
最近では、3月(22日アップ)に行って来たん
ですけど…
その時は既にカレーのサービス始まってました!
小鉢(山芋)は取ったけど、漬物は取りませんでした!
さすがTAKAさん!フルにサービスを満喫していますね!
記事を見てて気づいた点が2点!
ソースは、とんかつソースになってますね!
メタおやじの時は、ゴマとんかつソースでした!
その時は、「かつ丼」(¥600円を¥550円で
サービス中でした)と「とんかつ定食」だけだった
んですが、冷しゃぶ定食も¥550円なんですね!
来週でも行ってみようっと!
メタおやじ
2011/07/23 03:16
メタさんへ
カレー目当てで行ってて、ラッキョがあれば飛びつかないワケにはいかないですョ
ソースはゴマとんかつソースの方が美味そうじゃないっすか・・・とは言うものの、ほとんどカレーと一緒に食ったので、ソースはちょこっとしか使わなかったんですけどね
確かに冷しゃぶ定食も美味そうだなぁ・・・
TAKA
2011/07/23 15:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
内容も味も文句なし! 「にわり屋 粋」のとんかつ定食♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる