びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人のほろ苦さ?? 「ラーメンTAIZO」で黒チャーシューメン♪

<<   作成日時 : 2010/12/24 18:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

H22.12.24  今日のお昼は、ラーメンTAIZO
福岡ウォーカー半額クーポンメニューを提供して
くれておりまして、思い立ったが吉日(?)と
寒風吹きすさぶ中をチャリでえっちらほっちら
訪麺してきたのでありまする・・・寒かった〜

画像


12時20分の店内は、6〜7割程度の客の入りで、
その10分後にはあらかた満席になってたかな?
割にスロースターターなお店なのかね・・・??

画像


クーポンメニューは黒チャーシューメンでして、
こいつをば、カタで注文です。。。

それにしても、、
通常価格850円が400円で食べれるんだから
とてもありがたいことですよネ

画像


さてさて、黒チャーシューメンの登場ですョ!
しっかし、黒かな〜〜

画像


どれどれ・・・思ったとおり、先ずは苦みがきます。
それから、半額で食べさせてもらってなんばってん、、
元ダレ旨味のどちらか(両方?)が物足りなくって
前回みたいに、明快に美味い!ってな感想が持てな
かったとですよね〜。
トンコツ感はあるんやけど・・・多分あたし的には甘味
みたいのが欲しかったのかも知れないなぁ??
ま、ブレみたいなもんなんでしょうけどね。。。

画像


は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


チャーシューは味は薄めだけど、ホロホロ崩れ系な
個人的に好きなタイプ♪
これが4〜5枚盛ってあるんだからゴキゲンっす

画像


きっちりカタで揚がった、シュルシコ食感の中細麺
量も結構あったんじゃないかいな♪
ただ、スープの吸いが足りんらしく、食い始めの
違和感みたいのがあったんよね。。。

画像


んでも、なんだかんだ言いながらも一気に完食です!
スープの色もこんなになっちゃった!!

画像


おごっそさんでした。
喉の渇きは、さほどでもありませんでした。

ラーメン TAIZO:福岡市博多区住吉4−28−1
黒チャーシューメン 400円(福岡ウォーカークーポン価格)



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人のほろ苦さ?? 「ラーメンTAIZO」で黒チャーシューメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる