びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減禁煙でお願いします! 「五九郎」でチャンポン♪

<<   作成日時 : 2010/11/05 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 2

H22.11.5 今日のお昼は、12時20分からの行動開始!
残り40分間で何食おう? と考えつつ、近場の新生飯店を覗くも
空席待ちの客ありでパス
もちろん、その手前のもね。。。
ならば・・・ちょっと歩くけど、こないだ店の前を通ったときには
空席があったので大丈夫やろ! ってんで、水鏡天満宮横
細い路地にある五九郎を訪ねてみました。

画像


で、恐る恐る店内を覗き込むと・・・
良かった〜
1階に空席が確認できて、「2階もどうぞ」とのこと♪

画像


前回は去年のいつぶりやろか? その時は皿うどんを食べたんだっけか?
2階の中程のテーブル席に座り、そんなことを考えながら、チャンポン
注文です。

画像


それほど待った感もない、運良く目の前のテーブル席の客が
タバコ をもみ消したタイミングでチャンポン登場!

実は前回もタバコの煙に悩まされて、それで足が遠のいてたんだけど
な〜〜んにも改善されてなかったのね! と、ちょっと失望。。。

画像


では、気を取り直してどれどれ・・・お〜 これはしみじみ(染み滋味)系で
仄かに甘いのがヨカですな〜♪
なんとなく、体に良いエキスみたいのがジワジワっと染みてくる感じ・・・
けど、直に飲む分には美味いけど、麺と一緒だと力不足は否めないかも??

画像


ところで、ダシの正体はとんこつ? それともガラ?
イマイチ味の輪郭が分かり辛いぶん、ソースがよぅ似合います!
う〜ん、この手のチャンポンって、なんだか懐かしいっすね♪

画像


は、キャベツ・モヤシ・人参・玉ネギ・練り物2種・豚・イカとかで、
見た目よりも多めに感じましたョ♪

画像


はコシがありまっしぇ〜ん!
でも、なぜだか悪くはないんだな。。。。

画像


ツルツルッと完食して、スープも結構飲んじゃいました♪

ん? また かよ!
今度は2人も!!

・・・退散だ〜〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

画像


へぇ、こんな名前の通りだったんだ

五九郎:福岡市中央区天神1−15−3
チャンポン 500円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とうとうテレビを購入
以前から何度も書いてきたが、ついに薄型テレビを購入した [ふんっ/]禁煙してから節約できた金額は優に30万円を超えたので最新バリバリの機種を買うこともできたのだが [・・・/]ここにきて貧乏性がニョッ... ...続きを見る
禁煙中
2010/11/05 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、夢でちゃんぽん食べてる夢見たので、
食べたくなりました♪
先日リンガー食べたばっかなのに(笑)
でも、、、昔は結構リンガー美味しいと
思ってたんですが、最近はあまりそう思えなくなって
きました。。。。
普通に、食堂で食べるちゃんぽんって美味しですよね〜

momo
2010/11/06 14:54
momoちゃん元気かぇ?
わしとて、リンガーは年に1回くらいかな?
嫌いじゃ無いんだけど、やっぱmomoちゃん同様、食堂のチャンポンの方が好いとるとです♪
それに、リンガーの味は変わったしね。。。
TAKA
2010/11/06 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい加減禁煙でお願いします! 「五九郎」でチャンポン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる