びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「博多一幸舎・屋台高砂店」で、間に合いました! オープン記念価格のラーメン♪

<<   作成日時 : 2010/04/11 17:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

H22.4.11 本日は休日出勤をしまして、
お昼は、かめさんカズさん情報(オープン記念価格で、一昨日から
今日までの3日間はラーメン1杯が100円!)に後押しされる恰好で
「博多一幸舎・屋台高砂店」へ行ってきました。
なんでも、西新の屋台村からの移転と言うことらしく、
今朝、屋台村の前を通りかかったときに確認してみると
確かに一幸舎は無くなっていたんですよねぇ。
屋台村のオープンが去年の11月だから、たった5ヶ月しか
営業しなかったんだ・・・短っ!

★屋台村での様子はココをご参照下さい。

画像


12時頃に行って、行列が出来てたらイヤだったので、開業時間が
11時であろうことを予測して店先に着いてみると・・・よかった正解
おそらく、本日の一番乗りだったんじゃないかな?
カウンター席とテーブル席が設置されたお店の、カウンター席に座って
「ラーメン」をカタで注文です。

ちなみに、厨房には、写真なんかでよくお見かけする
「一幸舎」の、名前は知らないあのお方が立ってはりました。
彼の、きびきびした接客は、見ていて気持ちが良かったですバイ

画像


さてさて、あっという間に「ラーメン」登場です!

画像


どれどれ・・・あ、これは明快に美味いですネ♪
トンコツ感あふれる、けれど、匂いもコッテリ感も影を潜めた
後口すっきりなスープでありまして、カズさんも書いてるように
他の「一幸舎」よりも、あっさり目な仕上がりとなっております。
少し塩気を強めに感じたのは、ご愛敬ってとこですかね・・・

画像


具は、チャーシューとネギのみ。

画像


チャーシューは・・・・ハハハ、残念。。。

★スープが赤くなってるのは、赤くて辛い奴を投入したためです。
この写真は、替え玉もした完食直前の一枚なんどす。

画像


麺は細さを感じないストレートタイプで、きっちりカタですね♪
解れもコリッとした食感もよくって、気持ちよく啜れます!
・・・あっという間に完食しまして。。。

画像


替え玉をこんもりと・・・

画像


途中、赤くて辛い奴も・・・
結構辛かったですよん!

いや〜、満足なお昼ご飯となりました
こんだけ食べて200円で、しかも・・・

画像


こんなんまで貰っちゃって・・・又来ますね〜♪

おごっそさんでした。
喉の渇きは、塩気が強いと書いておきながら、
さほどでもありませんでした。

画像


博多一幸舎・屋台高砂店:福岡市中央区清川3−16−20
ラーメン 100円(オープン記念価格 通常は、500円)
替え玉  100円


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オープン記念でラーメン100円!、「博多一幸舎.屋台高砂店」でラーメン!!
記事が前後しますが、期間限定に関わるので、先に紹介、今日のお昼の分です。 ...続きを見る
かめ。。。さて、何食べようか
2010/04/12 12:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よう頑張らはりますなぁ〜!
その機動力は、経理よりも営業向きかも?
200円で替玉まで喰うて、100円引き券に
博多一口餃子サービス券?よろしゅうございました!
やっぱ行けんかった!ぐすん!(T_T)
メタおやじ
2010/04/11 20:22
メタさんへ
こう見えても、やるときゃやるとバイ!
それはそうと、ウォーカークーポン券も使ってないでしょ?
はよ、行けるとこだけでも行きなはれ・・・
TAKA
2010/04/11 20:34
間に合って良かったですね。
一杯が100円なんて嬉しいサービスですよ。
ポールポジションは石ちゃんではなかったんですね(^^)
カズ
2010/04/12 10:26
日曜出勤ご苦労さんです。
私も二時過ぎに行きましたよん!
サービス券貰えなかったのはマイナスポイントやし(怒
carlos
2010/04/12 12:02
安売り情報王のカズさんへ
100円は太っ腹ですよネ! とても助かります♪
それはそうと、石ちゃんは見かけなかったなぁ・・・
TAKA
2010/04/12 12:50
carlosさんこそお疲れさまでした!
え?サービス券貰えんかったとですか?
今度一緒に行って、餃子半分コにしましょうか♪
TAKA
2010/04/12 12:54
あ、TAKAさんも行ってるー!!
いつも思ってたけどTAKAさんが最後に言ってる
フレーズの“喉の渇きは・・”って何ですか?
普通にそのまま?
momo
2010/04/12 14:39
momoちゃんへ
喉の渇きは・・・普通にそのままだよん!
自分を含めた血圧高めな方への警鐘の積りです
TAKA
2010/04/12 17:38
引き算が出来ないoyajiです。
今日はご指摘有難う御座いました。^^;

>一幸舎
吉村さん、最近はお見かけする機会も無く残念です、お元気の様子でしたか?

それにしてもお得な開店記念ラーメンでしたね。
私には機動力がないので、皆さんのご活躍が羨ましいです。
あぁ、自由が欲しいなぁ・・・なんちゃって。(T_T)
福メン
2010/04/12 17:45
福メンさんへ
あ、そうだった、吉村さんってお名前でしたね。
元気どころか、いきいきと仕事されてあって、羨ましいくらいでしたヨ!
自由は自分で勝ち取るものです・・・なんちゃって
TAKA
2010/04/12 18:32
なかなか良かったですよね。
石ちゃんは、私の知り合いのブロガーの方によれば、土曜日にご夫婦で出没してたみたいですよ(笑)
あっ、私の時は、割引券だけで、餃子サービス券は無かったんですよね〜(^^;
かめ
2010/04/12 21:48
かめさんへ
石ちゃんは土曜日だったのですね・・・
ポールポジションを盗(?)られなくて良かったです♪
サービス券はラッキーでした・・・今度、carlosさんと三人で分け合いましょう。。。
TAKA
2010/04/12 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「博多一幸舎・屋台高砂店」で、間に合いました! オープン記念価格のラーメン♪ びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる