びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「角屋」で満腹のジャンボカツ丼!

<<   作成日時 : 2010/01/15 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

H22.1.15 今日は昼過ぎまで天気が冴えませんでしたね・・・
なので、お昼ご飯は近場で済ますことにしました。
しかも、気分は否麺、て言うかなぜだか「カツ丼」モード。
ならば、ココしかないっしょ!とかめさんの記事で気になっていた
「角屋」へ行くことにしました。

画像


店内に入ると・・・
おおっ! 1Fは昼飲みで賑わってますな〜
ちょっと羨ましかったりして。。。

画像


んで、かめさんの手順書(レポ)に従って
地下への階段を下りていき、

画像


自販機の「ジャンボカツ丼」をポチであります。
この後、食券を「料理」と書かれたプラカードが下がったコーナーに
持って行って、料理が出来るのを待ちます。。。

店内はテーブル席とカウンター席があって、
入店時は約8割程度の客の入りといった感じで、
でも、食べ終わる頃には結構空きが目立ってましたっけね。
客層はガテン系風の数人連れが多く、ここでもビールを飲んでる
お客さんが・・・

画像


・・・早っ!
1分も待たずに「カツ丼」が出来ちゃうと言うことは、
ある程度、先を見越して作ってるものと思われます。
けれども、作り置きの感じは無いとですよね・・・
ちゅうことは、絶妙なタイミングで作っているんですかね?
ま、長年の勘と慣れなんでしょう。。。

画像


お茶を注いで、カツ丼と共にカウンター席へ。
コップが大きめなので、ジャンボな感じが分からんかも知れないけど、

画像


実は、結構ジャンボなカツ丼なのであります!

どれどれ・・・かめさんも仰ってましたが、玉子の半煮えフワフワ加減が
よかですね〜
ツユも程よい甘辛さなので嫌みになることもありません。

画像


カツはこんな感じ。
厚みはそこそこあるんじゃないでしょうかね?
衣も厚めだったりしますが、たまにサクッとした食感があったりして
この手の衣自体も決して嫌いじゃありません。

画像


カツにはちゃんと脂身もありましたよん!
あたしにとっては上出来やもんね!

惜しかったのは、ご飯がちょっと固めな炊きあがりだったことと
座ったカウンター席に唐辛子が置いてなかったこと。
こう言う丼ものには唐辛子が欲しくなったりするんですよね〜〜

いやしかし、マジで満腹になりました。
最初は「味噌汁付かんとかいな?」なんて思ったりもしたんだけど
付いて無くて良かったと思えるくらいの満腹です。
これでワンコインとは・・・いや〜、満足まんぞく!
次は「カキフライ定食」狙いで行ってみようかいな。。。

画像


ちょい飲みメニューもいろいろあったみたいですよ〜

おごっそさんでした。
喉の渇きは、少〜しありました。

画像


角屋:福岡市中央区天神2−10−12 角屋食館ビルB1F
ジャンボカツ丼 500円

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
角屋は立ち飲みしか行った事ないです〜・・・立って飲むのは疲れますね(笑)仕事中に角屋で飲んだビールは格別でした。←内緒!
冷凍ごまちゃんです
2010/01/15 22:10
冷凍ごまちゃんへ
仕事中の悪事は楽しいっちゃんね〜
特に、アルコールはね!
あたしも昼飯時にビールを飲んだのって結構ありますよ。。。
TAKA
2010/01/15 22:21
地下に行けば、ランチ同様座り飲みが出来ますよ!
¥50円で味噌汁つけられます!
メタおやじ
2010/01/16 02:19
はじめまして、JUNKと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
かめさんのとこにもお邪魔しましたがここのジャンボカツ丼、値段の割りに美味いしお腹も満足ですよね!
明日仕事休みだし食べに行こうかな?w
ここの3F(だったかな?)にある「えん家」って居酒屋のランチも700円以下で満腹になれますよ!
たしか唐揚げ定食(大きめのが6〜7個)で500〜600円(ご飯おかわり無料で、言えばマヨネーズやソースはサービス)や「牛鍋定食」や「チキンカツ」等安くてそこそこ美味いランチが食べれますよ!
一部のメニューはハズレですが・・・・。
お初で長文失礼しましたm(_ _)m
今後も楽しく拝見させて頂ければと思います。
JUNK
2010/01/16 03:59
カツ丼の隣はお茶じゃなくて
焼酎の茶割りでしょ?(笑
ココは飲兵衛の為の神聖なる聖地だから
酒抜きでは帰れません←By 飲兵衛
carlos
2010/01/16 10:27
メタさんへ
立ち飲みも嫌いじゃないけど、やっぱ座り飲みの方が楽チンでよかですね。
だって、半世紀オヤジだもの・・・
TAKA
2010/01/16 16:02
JUNKさん、初めまして!
ちゅうことは、ココは1棟丸ごと美味いビルってことですかね?
2Fのラーメン屋も嫌いじゃないですもんね!
今後も美味しい情報をお待ちいたします・・・ヨロシク〜
TAKA
2010/01/16 16:05
carlosさんへ
やっぱ、ココでは焼酎の茶割でなきゃならんのでしょうね・・・
未熟者のあたしをお許しください。。。
TAKA
2010/01/16 16:09
TAKAさん、1棟丸ごと美味いビルとは言えないようです。
4Fの焼肉やに行った友人が「筋張ってて美味しくなかった・・・・。」と言ってました。
自分で行った訳ではないので不確かですが・・・。
また遊びにお邪魔させて頂きます。
JUNK
2010/01/16 17:05
JUNKさんへ
貴重な情報をありがとさんです。
・・・でもやっぱ、自分で食べてみないといかんので、聞かなかったことにしときます。。。
実際に行くかどうかは別ですけどね・・・
TAKA
2010/01/16 20:55
JUNKさんへ追記です!
ココの焼肉屋さんには行ったことあったんでした・・・
家族ともども悪くない評価やったですよ!!
あ〜思い出してよかった!!!
TAKA
2010/01/16 20:57
そーでしたか、大変失礼致しました(^_^;)
JUNK
2010/01/16 21:08
JUNKさんへ
家族ともどもびんぼ〜舌ですから・・・
って、そんな事言ったらお店に失礼ですよね。。。
TAKA
2010/01/16 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「角屋」で満腹のジャンボカツ丼! びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる