びんぼ〜舌の食日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン TAIZO」でラーメンとおにぎりのセット

<<   作成日時 : 2009/11/20 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

H21.11.20 今日のお昼は、チャリで呉服町方面やら
博多区役所方面やらをグルグル彷徨った挙句、
「ラーメン TAIZO」に漂着しました。
店内を覗いたら空席があったのも入店のきっかけ・・・・

画像


空席あると言っても、カウンター席とテーブル席がある
割に広めな店内のお客さんの入りは、8〜9割はあったと思います。

画像


画像


前回来たときには「こってり黒らーめん」を食べたので、

画像


今回は、ラーメンとおにぎり2個のCセットにしました。

画像


先ずは、おにぎり登場。
でかっ!
あ〜でも、メニューの写真をきちんと確認すべきやったばい。
ふりかけタップリまぶしはラーメンの味を邪魔しますもんね。。。
よし、ラーメン登場する前に食べちゃえ!
ってんで、もうちょっとで1個食べ終えそうなタイミングで、

画像


ラーメン登場!
くそっ、もう来ちゃったぜ
でも、見た目いい感じな白濁スープで旨そうじゃないですか。

画像


どれどれ・・・うん、やっぱ旨いっす!
しっかりとしたトンコツダシがでており、コクも甘味もあります。
表面には脂の層がありますが、匂いもギト感も無しですね、
旨味が尾を引く感じで、万人受けする出来栄えだと思います。

画像


具は、チャーシューとキクラゲとネギ。

画像


結構大きめなチャーシューは、見た目ほど柔くはないけれど
きちんと肉の味を楽しめる、あたし好みに脂身が混じったタイプ。

画像


麺は若干細めじゃなかったっけ?
あれ、覚えてないや・・・

画像


何にも注文つけなかったので、ややカタを通り過ぎた茹で加減。
それでも、きちんとコシを感じれたので美味しく啜れました。

画像


結構ピリ辛な高菜です。
高菜炒めは、このくらいのオイリーさがあった方が好きです!

結局、ラーメン来る前に食べきれなかったおにぎりは
ラーメンと一緒に食べ進んだのですが、
やっぱ、ふりかけの味がスープの味を邪魔してました。
腹一杯にはなったんだけどねぇ・・・
おにぎりは、シンプルな薄塩味が一番です!
焼き海苔をパリッと巻いてあったら言うことありません!!

おごっそさんでした。
喉の渇きは、ほとんどありませんでした。

画像


ラーメン TAIZO:福岡市博多区住吉4−28−1
Cセット 600円(ラーメンとおにぎり2個のセット)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【福岡ラーメン道 15軒目 十五杯目】 『ラーメン TAIZO(たいぞう)』こってり黒ラーメン in...
渡辺通に美味しいこってりしたラーメンがあると聞き行ってきました。 ...続きを見る
北京のダーシー九州福岡をゆく!ブログ(B...
2010/06/18 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TAIZO、結構好きなんですけど、久しく食べてないですね。
確かに、ラーメンと一緒に食べるのに、おにぎりにふりかけはいかんですね、サービスのつもりかもしれませんが(^^;
かめ
2009/11/21 00:17
かめさん、コメントありがとうございます。
てか、おにぎりネタでコメントさせちゃったみたいでゴメンナサイです・・・
でも、共通認識として、TAIZOのラーメンって美味いですよね!
TAKA
2009/11/21 00:59
私も最近、TAIZOに行ってないですね。
博多駅で飲んだ後はよくここで〆ていました。
なのでシラフで行ったことが無いですね(^^)
カズ
2009/11/21 09:27
カズさん、コメントありがとうございます。
今や〆に使えるラーメン屋さんってあっちこっちにありますし、ブログネタ的にも同じ店ばかりでは・・・って感じですかね? あたしがそうなんですよ。
ところで、夜のTAIZOは行ったこと無いので知りませんが、夜メニューも充実してるんでしょうね?
TAKA
2009/11/21 11:41
おにぎりに、ふりかけが掛かってても無問題な
carlos takaで〜〜す。(笑)
でも海苔巻いてるおにぎりが一番好きですが
何処の店にあるかな?記憶が・・・です。
ココのラーメンは優等生って感じですよね?
上手く出来てると思います。
結構女性のお客さん多いのもうなずける・・・


carlos taka
2009/11/21 20:00
carlos takaさん、コメントありがとうございます。
そうです、海苔が巻いてある薄塩味なおにぎりが一番です!
でも、パリッとしてなきゃ食べにくくなっちゃうから、海苔があればいいってもんでもなし・・・って、うるさい客でしょ?
ココのラーメンはホント優等生的に美味いと思います。
黒らーめんの味は忘れてしまいましたが・・・
TAKA
2009/11/21 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラーメン TAIZO」でラーメンとおにぎりのセット びんぼ〜舌の食日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる